新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染対策について

当院では国内で新型コロナウイルス感染が拡大していることを踏まえ、
院内感染予防の為に、下記の対策をさせていただいております。
新型コロナウイルス感染予防対策として
現在診察室への入場を1組までと制限をさせていただいております。
※診察をご希望される患者様は必ずお電話で1週間くらい前にご予約の上
来院いただけますようお願いいたします。

また、待合室も2組までと制限をさせていただいております、
順番が来ましたらお呼びさせていただきますので、お車にてお待ちください。

診療時間の短縮について

木曜は午前9:00~11:00の受付終了となります。
午前9:00~11:30・午後15:00~17:45の受付終了となります。

患者様へのお願い

・玄関にてアルコール消毒・検温をお願いします。
入り口入ってすぐにある機械にて、検温・アルコールにて消毒をお願いします。
※トイレも消毒を実施しておりますのでご利用の際はご申告をお願いします。

・診察前に次亜塩素酸水の加湿器にて除菌をお願いします。
診察室へお入りになる前に30秒間加湿器前にお座りいただいてから診察室へお入りください
※次亜塩素酸ナトリウムは食品に用いても安全な消毒です。

・お子様の診療・お子様を連れての診療の場合
・お車でお待ちいただけるお子様の場合
順番が来ましたらお呼びさせていただきますので、お車にてお待ちください。
・小さなお子様の場合
キッズスペースにてお待ちいただくか、親御さんの膝の上にて診療いただけます。

診療の対策について

診察台は2m間隔を空けて診察・診療させていただいております。
また、診療後に診察台を消毒させていただき、15分あけて次の患者様をご案内させていただいております。
※上記の対策上、現在患者様の人数を通常の50%に制限させていただいており、
 当日の受付は難しくなっておりますので、必ず事前にお電話にてお問合せください。

診察室の対策について

診察室の空気清浄機は、厚生労働省の推奨する換気「HEPAフィルタによるろ過式」にて強力除菌を行っております。

感染症予防対策として患者様に安心してご来院頂ける環境づくりに努めて参ります。
ご理解とご協力をお願いいたします。

webmaster

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.